チャクラ構築ワーク」カテゴリーアーカイブ

チャクラ構築の野外ワークでした

昨日は、チャクラ構築ステップワークの第3チャクラでした。

受講していただいている方の希望で今回は公園♪
「なんで?」って聞いたら
「古墳が見たい」って・・・。

奈良は古墳だらけだし、私の住んでる所のすぐそばも前方後円墳です。
大阪から来てもらってるので、古墳って珍しいものなのかな?って感覚でした。

資料館を見て、古墳の出来上がるまでの解説モニターをみたり
公園内は古墳群なんですが、「ザ・古墳」がありまして~
広い敷地を少々迷って行きました。

土器のレプリカ

結構歩いて暑い~。
近くのテーブルのある木陰に座ったら・・・。
「お腹すいた」って(笑)
「限界」って・・・(笑) 言うから~~~^^

という事で、ワーク行く前に古民家カフェへ。

気付けばもう午後1時。
先ほどの公園へ再び戻り、ワークに入りました。

「どこでする~?」の問いかけに「芝生がいい~」
ってことで、ここ。

結構な急斜面で・・(笑) 何度も滑り落ちて体勢を戻しながら進めていきました。
第3チャクラって「自尊心」を育てる場所。
自分を肯定出来た先に、自分の個性を活かしながらこの先の道を自分が運転手となり
舵取りするところ。
自分で決めた事を、他人のせいにせずに自分で責任をとれるように育てます。

「誰かのせいでこうなった」という現実は存在せず
こうなったのは、最終的に選んだ自分に責任があるということを理解しておくこと。
それが、どんな結果であれ・・でも。


でも、生真面目になりすぎなくても大丈夫で
そんな自分の性質をより知ってもらうことも大事です。
ワークでは自分の性質に気付いてもらいながら、認識する方向性へ。
その後、性質をもって活かしていく方向へ。

意識するということは、自分の無意識の部分を顕在化していける突破口にもなります^^

ワークはマンツーマンで行いますが場所は、どこでも出来るのが特典ですね~。
希望があればどこでも伺います♪

 

LINEで送る
Pocket

第5チャクラ。私を表現したい。

cocochiのさおりです。

初めに、内容は私の中の例を挟みながら書いていますのでご本人の意思とは関係ない所も含まれています。

今日は第5チャクラの再受講を申し込まれてきたMちゃん。
彼女とは5年ほどのお付き合いになります。

色々な葛藤をしてここまで構築して来られたのですが
今回の再受講の目的は・・・
「もうそろそろ、本当の私を表現したい」

第5チャクラは声と言葉を使って、自分の感じた事(第4チャクラ)を表現すること。
みんなね・・
第4チャクラ(ハート)で感じたことを、なかなか口に出すことができない。
なぜなら、
「これを言ったら嫌われるかもしれない」
という恐れを抱えているから。

でもね、これには対象者がいます。
全体に発表することが恐い場合は、他者に認められたいという前提がないかを
見直せばいいのですが、個人的にこの人には言えるのに、この人には言えないという場合・・
言えない人を見ていくと、そこには失いたくない人がいます。
自分にとってとても大切で失ってしまう事が恐い人には、伝えることを躊躇ってしまいます。
そして、小さな嘘をついてしまいます。
天邪鬼になってしまったり、違う理由付けをして相手に伝えるのです。

この小さな嘘は最初は自分の中ではっきりしています。
でもね、次第にこの嘘は当たり前になってきてしまい自分の心から遠ざけてしまうのです。
そうすることが、自分にとって一番の方法策になってしまう。

自分の中で嘘をついたことは、無い事にしているのでどう言ったことが現象で現れるかというと
周りの人に嘘をつかれたり、嘘つき呼ばわりされます。
だけど、当の本人にはそんなことされる覚えがない。
そして、周りの人を責めるのです。

自分がその瞬間何を思ったのか?
そして、何故本当の事を言えないのか?
細かい心の動きを観察してみるといいですね。

自分の話している声に耳を傾けて、自分と対話すること。

自分は本当はどうしたかったのか?

これをやるには練習が必要なのですが、これがスタンダードになってくると
人に対して、素直にナチュラルに接することができます。

表現することの喜びを、自分がまず自分に許可を出し続ける事。
私もまた新しい領域で、練習中です♪

チャクラは螺旋階段のように、上昇しながら課題が変わっていきます。
より網目が細かくなってきくので、取り組むこともディープになっていくから
楽しんでいきましょ~~

LINEで送る
Pocket

超えられないを超えていくとき

cocochiのさおりです。

今日はチャクラ構築ステップワークの

第3チャクラでした。

このチャクラのテーマは

自立、信頼、勇気、恐れを超えるなど

最初に今の現状をシェアしていただきましたが

『あーまさに、今のタイミングだよね』

という、流れのなかでのワークとなりました。

ワークが始まる前、何気に開いたFBで

今日の受講者さまのお誕生日だと知った♬

続きを読む

LINEで送る
Pocket

チャクラ構築ステップワーク

【チャクラ構築ステップワークの詳細】

チャクラってなぁに?

チャクラと言う言葉は近年耳にするようになってきましたが、みえないものとして、扱われていることが多いですね。

私の中でのチャクラは

人間に備わる

心 身体 魂   の部分

この7つのチャクラ全部が関係しています。

実際はもっとたくさんのチャクラが存在しますが

ここで、扱うのは基本の7つとなります。

このチャクラを構築(育てる)する事で

土台ができ、自分を深く知り、成長していく姿を

自分自身で感じてもらえるワークです。

見えないと思っていることを

見えるように導き自立させていくことが

私のお仕事です。

 

【詳細】

1ヶ月に一度のペースで

第1チャクラから第7チャクラまで取り組みます。

下から土台を積み上げるのが必須となります。

1つのチャクラにつき講座時間は

平均3時間ですが、課題が大きいチャクラについては

長時間になることがありますので

時間には余裕をもってお申し込み下さい。

 

そしてこの取り組みは1ヶ月かけて

気づいて質問して

腑に落としていくと言う、長期型であり

私とも深くかかわっていただく

マンツーマンのワークとなります。

 

感想等はblogでシェアさせて頂きますので

ご理解ください。

 

対面 及び 電話等(遠方でも大丈夫です)

 

【料金】

1回  18,000  円 ✖️7回  (毎回払い)

または

一括払いの方は特典として   126,000円を

                   120,000円

*再受講の方は1講座 5,000円

* オプションでヒーリングストーン販売あり

          7,000円(欲しい方のみ)

 

お申し込み、お問い合わせは

申し込みボタン

 

 

 

LINEで送る
Pocket