ラジオ出演~~♪

 こんばんは~
cocochiのさおりです♪

過ごしやすい夜が続いていますが、日中はめちゃ暑い~~><
今日もちょっと1人でドライブ&お久しぶりなお友達に逢いに行ってきました~。
見通しが少し明るくなりました♪

さてさて~
わたくし、、先日ご縁を頂いてラジオに出演させて頂いたのです~~
めちゃかわゆいパーソナリティのピヨ先生と、局長の中村さんに誘導してもらい
緊張もせずに和やかムードで♪

30分という時間があっという間で、ほぼ話した内容は覚えてませんが(笑)
またオンエアーの時はお知らせしま~~す。
ご縁を運んできてくれた、めぐるちゃん、そしてわざわざ岐阜からきてくれたなっちゃん♪
ありがとう~~♡

 

収録後1Fのバードカフェにてランチ♪
こんなかわいい鳥さんたちがたくさんいました^^

LINEで送る
Pocket

糸掛け曼荼羅の世界

5月20日のこと・・もう1週間前なのね^^;
あやこちんのサロン「モンガータ」で開催された、とこちゃんと上野さんの
糸掛け曼荼羅とシンキングボウルのWS。

糸掛け曼荼羅はずっと機会を待っていたんですよね~
自分のタイミング♪
そして、信頼できるとこちゃんの開催のお知らせ~!!
行くよ~行く~って感じ。
上野さんは初めまして・・。シンキングボウルは音色が好き~
でも、沢山のシンキングボウルに囲まれるのは初めて・・♪
めっちゃ気持ちよかった~

(上野さん、FBより画像お借りしました~)

糸掛け曼荼羅する際に設定をかけてもらうように、とこちゃんから指示があったのだけれど
全然定まらず(笑)
シンキングボウルを聴きながら、何度も寝落ちしてました。

いざ糸を掛けていくと、その時浮かんだ色と同時に設定をしていました。
内容は忘れてしまいましたが、もう動いているような気がします。

1本目の糸・・。

これは5本目です。法則に気付きながら、時々数える事をしないと掛け間違えが起きて
何度がやり直しました(笑)
潔い部分と慎重な部分。私の特性です~。
バサっと切る時はきっていまいます。でもバサっとなる時は、やり尽くして自分の中に燃えカスも
ない時・・・。
未練も何もない時。
そんな場面を何度もやってきました。

慎重な部分は、何度も何度も吟味します。
これでいいのかな・・・?という私の弱さであり、強みでもある。
まぁ、表裏一体ですね(笑)

これがみんなで紡いだ曼荼羅

お昼はあやこちんお手製のランチと、おやつにはあきちゃんのスイーツ♪
画像ない・・^^;
次は撮りま~~す。
いつも美味しい手料理をありがとう~☆

私の自宅に飾られた曼荼羅。
いつも目に着く場所に・・・。

次はフリースタイルだって~。
楽しみだぁ♪♪

 

 

LINEで送る
Pocket

ふたご座新月におもふこと・・。

こんにちは~。
さおりです♪ 

今日はふたご座新月ですね。
新月は自分の意識の深いところに入りやすいから、すごく眠たくなったりする。
私も今日は朝から3度寝してしまった~。
とっても、7時には起きたけど・・^^

4時44分という時刻に新月になるというタイミングに、私はこそこそと起きて
自分の願いを意識にのせてみた。
普段はあまりやらないのだけれど、今日は何となくしてみたくなったから。
こんな感じの緩さを楽しんでます。
そして「今」の私の願いはここなのだ!と改めて確認になりました。

もう、見て見ぬ振りできない自分の心の願いを体験させていくしかない。
体験は自分でするしかないけれど、それには他者の協力が必要で
誰とそれをやるのかも重要になる。

「誰とやるか」は今の時点で・・。
この先この「誰か」が変わる事があっても、課題がクリアされてなければずっと体験は続くから。

だから、今関わっている人と思う存分にやりたいというのが私の願い。
でも、選択は出来る。

本当はみんな自由なんだけれども、自由を知るのに不自由な制限を自分にかけて
時には罠さえも自分で創りだす(笑)

この罠に落ちてもがくのも体験・・。
だからこそ自分が水面に浮上してきたとき、仕掛けた巧妙さに気付いた時笑える。

そんな事をきっと死ぬまでやり続けるんです。
山あり谷あり・・平坦な道ばかりでは自分の素晴らしさに気付かないし
誰かが関わってくれるからこそ、他者の素晴らしさを知り自分の素晴らしさを知る。
人としてどれだけ器を広げ、成長したのか?を楽しむために・・・。

ほんと、それだけ。

私は今真逆のものの受容をようやく統合してく課程に入りました。
ここはほんの一部に過ぎない・・・きっと。
今私の相手が真逆の意識を持っているだけだから。

ただ・・
これからは個を立たせて、相手の個を認めて育て合っていくことが必須。
あなたが生きてきた体験は本当に素晴らしく、誰一人としてダメな人間はいない。
一つ一つが大切な宝石のような体験だから。
みんながみんな・・倍音になり共鳴して響き合わせていくこと。
 
これからは、このようなお話し会&シェアできる場を作っていきたいと思っています。
興味ある人はメッセージくださいね~~♪

さてと!!
今から「チャクラ構築ステップワーク」の第1回目です。
どんな人生を聞けるのかな?
楽しみです。

多次元FIVEringコネクション

 

LINEで送る
Pocket

私のGW終わった~

さおりです。
今回のGWは私にとってミッションでした。
正確にはミッションだと思っていたけれども、やることはなかった。

2週間がどれだけ長く感じたか・・(笑)
本人が知るときっとがっかりするのだろう・・けど。

毎日何をしたわけでもなく、必要なものを買いに行っただけ。
私は自分のやるべき事に取り組みました。
といっても日常をやるだけなんですが、いつもと違う動きをかなりしました。
掃除をよくやりました。
行動を共にする事は、私の内側の心の動きを観るきっかけになる。
はずでした。(笑)
 
でもね・・
何も動かないんですよ。
淡々としている私の心に、自分が一番にびっくりしている。
育てるパートナーが今は違っていた事も気づいたのです。
けど、それも今は活動休止に見えている(笑)
というか、私がそうしているのだろうけど・・。

海外赴任が決まる前・・
遡る事2年前の夏にふと思ったことがありました。
「もうやり尽くした」
これから何をパートナーシップとして育てるのだろう?って。
それから1年半後に沸いてきた海外の話に、これを待っていたのだと気付いた。
きっとこれをパートナーに促すことで、精神的自立が構築される。

今回、じっくり話したのは伊丹へ送っていく車中でした。
私が前から言っていた
「普通は自分の中の普通で、周りに求めるのではない」ということが
やっとしっくりきはじめたらしいです。

仕事上の「普通こういう時はこうするでしょう」が
海外では通用しない。
「あなたのいう普通は、この国では違う」と言われた時
人はそれぞれ普通という概念をもっていることに気付いたらしい。

やっぱり体験に勝るものはないのだという事・・

だからこそ私たちは生きている。
そして誰かとの関わりの中でしか、育たないのです。

育てようとしないのは、自分の中の鎧から出たくないだけ。
もちろんそれもその人の自由選択。

器を広げる時、自分では想像もつかないような状態になります。
上手くいっていた思っていた事が、急に動かなくなったり
YESがNOに変わったり、NOがYESになったりと。
結局、答えは自分が制限していたことを知る。
 
その時こそ、自分が飛躍的に成長している時です。
現状が変わってないように見えても・・です。
私も含めまだ成長の途中。
航海するのに必要な人と出逢い、螺旋を描いて上昇していくのでしょう。
それは未知だから面白い♪

LINEで送る
Pocket

1周まわって、今感じること

お久しぶりの投稿です。
cocochiのさおりです。

意識というのはどこまでも広く、どこまでも深く、どこまでも高めることが出来るし
どこまでも底まで潜る事ができる。

特にこの3か月ほどは、「潜る」ということをしていました。
きっかけは去年から始まった新しいフェーズでした。
まず質の高い愛をどんどん受容し、本当に満たされて満たされて
自分が体験してきた先に訪れたギフトだと心から歓びに溢れていました。

ところがある日の出来事を境に私は真っ逆さまに落ちる体験をしていくのです。
そして記事が書けなくなっていきました。
もちろんその元なる感情事態は私が産まれてきてから、その瞬間まで眠らせていたものなので
ただ「出てきた」わけなのですが・・

本当にきつかった・・
その感情をぶつけても仕方ないとわかっていても、そんな自分を受け入れて欲しくて
ただただ聞いて欲しくて、醜いものを出し切りました。
それでも、分かりあう事は難しいのだ知ったし
その人が表に出さない感情を私が疑似体験している事も知りました。
磁石のようにくっついて、表へ引き出すことはそれほどまでに過酷でした。

自分のタブーとしていたことを、受容するというのは自分がなくなっていく感覚で
いつだっかたの記事に書いたかと思うけれど、死んでいく・・という体験でした。

0チャクラと8チャクラ~12チャクラの同時構築(自分の中の感覚です)
いくら自分が以前に設定したといっても、渦中にいるときは毎瞬変わっていく自分のキモチが
一番扱えなくて・・
私は一体どこへいくのだろうか?
何をしたかったのだろうか?
夢から覚めたはずなのに、夢の中の夢を見ているようで
何もしたくないし、もうなかったことにしていまいたい・・という感情が沸いてきては
離れようと何度も思い、それが出来ないことにまたもがいて・・。

今までの私のフラットな状態を仮に50だとすれば、いきなり100の感情や思いが引き出されるという
体験をしていたことに、ようやく気付き始めました。
腹が立っているわけでもないのに、急に怒り出したり、泣いたり・・
完全におかしな状態です。

でもね意識の片隅ではわかっている。
その状態がどんなに辛くてどうすることも出来ないとわかっていても
必要な体験をしていることが・・。

なのに向かえない。
もがいてもがいて、苦しんで、当たり散らして結果砕ける(笑)
これをやりきらないと私の眠りについているものが、目を覚まさない。

自分の「今」その瞬間に沸いてきた
寂しさや悲しさ
苦しさや怒り
愛おしさや甘えたい気持ち

それらを私は私の為に、表現させてあげたいだけで
その先の未来を見ているのでなく、本当に「今の瞬間」なんですよね。

その言葉たちに寄り添ってもらえるのが一番嬉しいことで、結果的に未来を創っていくこと。

多くの人は「今」というと、範囲が広いのです。
もちろんそれも大事です。
それは今の現状です。

現状ではなく流れていってしまう、自分の気持ちの「瞬間」にもっと心を配って欲しいなと思うのです、

それが私の行っているチャクラ構築です。
https://cocochi-saori.com/servicemenu

自分を観るということは、自分の事を知っていくこと。
自分を知らなければ、人の事を理解できない。

そして1周回って、シンプルであることにどんどん許可を出してくこと。
それが私にとっての心地よい生き方。

私の気持ちを伝える。
自分の気持ちを伝えないと、自分の中にフラストレーションがたまる一方で
膨れ上がった時には病気やケガというサインで伝えてくる。
そして、また見直す。

それをワガママだと捉えるのは、自分ではなく受け取った方。
出した方は、出した言葉に責任をとるだけ。

私はそうやってこれからもシンプルにやりたい事に許可を出し続けるよ♪
だけど、一番伝えたい相手にはこれがまた難しい事をしるのでした(笑)

LINEで送る
Pocket